シェムリアップ初の日本人専用病院―ホテルドクターサービス―

カンボジアで日本人の方向けの安心の医療サービスを提供しています!

「カンボジアの屋台に挑戦してみよう」 入門編①

旅の醍醐味といえば、その国の食べ物を食べること!!!

 

そして、一度は行ってみたいと惹かれるのが屋台ですよねぇ。

f:id:hoteldoctorservice:20161228161248j:plain

 

でも「挑戦してみたいけど、ちょっと不安…」って方もあるかと思います。

 

ですので、私がカンボジア屋台の衛生面で、いくつか気をつけている事をお話したいと思います。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228161414j:plain

 

屋台は意外と道路の面している事が多く、車やバイクの走行でかなり土や埃が舞っている場面も多いです。

 

なので、

①座った時点で席に置いてあるお皿類は、使う前に一度ティッシュで拭いてから使いましょう。

 

②箸やスプーン、フォークは水またはお湯の入った容器に立ててありますので、使う分を取り出して、こちらも一度ティッシュで拭いてから使いましょう。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228161337j:plain

 

日本の感覚では、どこか失礼なイメージがありますが、カンボジアの方もそうされているので大丈夫です。

 

続きは、また次回お話します。

ツカジより。

 

カンボジア 屋台 衛生 食器の使い方