シェムリアップ初の日本人専用病院―ホテルドクターサービス―

カンボジアで日本人の方向けの安心の医療サービスを提供しています!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス(現金不要)対応の保険が増えました!!!

#AIU保険 #日新火災海上保険 キャッシュレス対応が可能になりました!! 以前の海外保険の種類に加えて、AIU保険と日新火災海上保険のキャッシュレス(現金不要)対応が可能になりました。 面倒な保険手続きを含めて、ホテルドクターサービスは対応いたします…

ホテルドクターサービスのTシャツが出来ました!!

この度、ホテルドクターサービスのTシャツが出来上がりました!! 今までは私服巡回を行っていて、わかりづらい点もあったと思いますので... ホテルや町の巡回時に、このTシャツを着ているのは、ホテルドクターサービスの看護師ですので、何かあれば、気軽に…

熱中症予防で旅を楽しもう...その②

みなさん、こんにちは。 日本では雪が積もって...とFacebookやインスタでも雪景色が賑わっていますねぇ^^ カンボジアでは乾期に突入で、暑い日々が続いていますので、前回続きの熱中症予防対策についてお話ししたいと思います。 【予防策①水分・塩分の摂取を…

熱中症予防で旅を楽しもう...その①

みなさんこんにちは。 乾期に突入したカンボジア。 日差しも強くなり、このまま熱くなっていくのかなぁ...と思うこの頃です。 そんな季節が毎日続くと、どうしても体が無理をしてしまい、よくなってしまうのが熱中症です。 ホテルドクターサービスの電話での…

今年も笑顔の溢れる医療をお届けいたします!!

皆様、明けましておめでとうございます。 ホテルドクターサービスの活動を本格稼働して11か月目となりました。 昨年以上に、ホテルドクターサービスの活動が、皆様や子どもたちにとって身近な存在になれるように対応していきたいと思います。 今年もよろしく…