シェムリアップ初の日本人専用病院―ホテルドクターサービス―

カンボジアで日本人の方向けの安心の医療サービスを提供しています!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

差し伸べる手、温かい言葉をかける口...

先日、SPA KHMER様で、衛生講習(手洗い・うがい指導)を開催させていただきました。 日頃より、スタッフと一緒に衛生教育を実践されているとの事で、今回の講習においても積極的に参加していただけました。 日常的なものですが、正しい手洗い方法、正しいうが…

村の子どもたちに医療が届くまでー6日目ー

先週末、現地ツアーの参加者の方やHEROのスタディーツアーの学生さん達と、ローク小学校で健康診断を行って来ました。 ローク小学校で、子ども達の健康診断を開催するのは初回だったので、子ども達の「何をするの?」という興味深々の眼差しがMAXでした。 診…

入院設備が整いました!!!

現在まで、ホテルのお部屋まで往診させていただいていましたが、往診と合わせて、クリニック内に24時間を超えない入院の受け入れが可能になりました。 ①ホテルとは違って、クリニック内で療養出来るため、医療者が傍にいて安心して治療が受けられます。 ②ホ…

現地ツアーのお知らせです!!!

2/19(日)に農村部の小学校で、 運動会と子どもたちの健康診断を行うツアーを開催します。 一緒に子どもたちと楽しく運動会を... そして、元気いっぱいな子どもたちの健康診断をお手伝いしてもらえる方を募集しています。 「海外での医療活動に興味があります…