シェムリアップ初の日本人専用病院―ホテルドクターサービス―

カンボジアで日本人の方向けの安心の医療サービスを提供しています!

差し伸べる手、温かい言葉をかける口...

先日、SPA KHMER様で、衛生講習(手洗い・うがい指導)を開催させていただきました。
 

f:id:hoteldoctorservice:20170226194140j:plain

 
日頃より、スタッフと一緒に衛生教育を実践されているとの事で、今回の講習においても積極的に参加していただけました。
 

f:id:hoteldoctorservice:20170226194208j:plain

f:id:hoteldoctorservice:20170226194233j:plain

日常的なものですが、正しい手洗い方法、正しいうがいの方法となると、これで大丈夫かな...となってしまうのが正直なところだと思います。
 
 
衛生習慣は、接する相手へのマナーでもあり、自分自身を守る強い武器でもあると今回の講師を通して、私自身も深く学べたように思います。
 

f:id:hoteldoctorservice:20170226194340j:plain

 
 
基本的なことを大切にする気持ちは、いつしか大きな力になっていくのだと、スタッフの方と接していて感じられました。
 

f:id:hoteldoctorservice:20170226194306j:plain

 
素敵な機会をいただけたSPA KHMER様、ありがとうございました。
 
 
ホテルドクターサービスとしても、見逃してしまいそうな当たり前のようなことも、大切にしながら活動を続けていきたいと思います。
 
 
 【SPA KHMER】