シェムリアップ初の日本人専用病院―ホテルドクターサービス―

カンボジアで日本人の方向けの安心の医療サービスを提供しています!

小さなサンタさんたち現わるる

先週は、プノンクロン小学校に、現地ツアーに参加していただいた方と一緒に歯磨き教室に行ってきました。

f:id:hoteldoctorservice:20161228172431j:plain

 

11月から新校舎で入学式を迎えたばっかりの1年生が目をキラキラさせて笑顔で参加してくれました。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228172630j:plain

 

今回は、鏡を使っての歯磨き教室だったのですが、鏡を見ながら、ちゃんと歯を磨いてくれていました。

f:id:hoteldoctorservice:20161228172457j:plain

 

レクレーションも子どもたちがいろんな絵を描いてくれたお陰で

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228172521j:plain

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228172538j:plain

 

とっても可愛いクリスマスツリーが出来上がりました!!

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228172558j:plain

 

健康診断をしていても、虫歯の子どもたちが多いので、楽しみながら、だけど、ちょっとだけきちんと…歯磨き習慣が子どもたちに根付いていけばいいな…と思います。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228172813j:plain

 

現地ツアーに参加して、積極的に子どもたちに歯磨き教室を開催していただいたお二人にも感謝です☆

 

 

また来月、現地ツアーは開催いたしますので、よりリアルなカンボジアの日常に触れてみられたい方は、いつでもご連絡ください。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228172854j:plain

 

(追伸)写真は全て校長先生が協力して撮ってくださって、とっても温かい写真ばかりだったので、今回は写真多めのお披露目です。

 

ツカジより。