シェムリアップ初の日本人専用病院―ホテルドクターサービス―

カンボジアで日本人の方向けの安心の医療サービスを提供しています!

子どもたちの成長を見守れる幸せ

毎週、土曜日になると、シェムリアップ市街から1時間くらいの村に、豚の成長を見守りに行っているツカジです。

 

豚を育ててもらっている家庭に「豚が病気になりました」と初めて連絡もらった時は一応、看護師だけど、どうするか…ってドキドキしました。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228171851j:plain

 

豚の成長を見守りに行っていると、小学校の子どもたちが、少しずつ顔を覚えてくれて、登下校の際に手を振って声をかけてくれます。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228171910j:plain

 

1年前、健康診断を初めた時は、まだあどけなかった表情も、今ではすっかり、お姉さんやお兄さん顔になって…

 

 

子どもたちの成長を見守れるって、本当に幸せですね。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228171933j:plain

 

そんな子ども達の成長を見守りに行く現地ツアーを定期的に開催しています。

 

詳細もおってアップしますので、一緒に行っていただける方を募集しています。

 

興味のある方は、いつでもご相談ください^^

 

ツカジより。