シェムリアップ初の日本人専用病院―ホテルドクターサービス―

カンボジアで日本人の方向けの安心の医療サービスを提供しています!

「強い味方!!エコノミー症候群予防と美脚エクササイズ」

海外、国内問わず、旅行では長時間の移動がつきもので、エコノミー症候群という言葉もよく耳にするワードだと思います。

 

そこで血管外科のドクターより教えてもらった、すぐ出来て簡単なエコノミー症候群予防の動きをご紹介したいと思います。

 

動きと行っても簡単!!

 

真っ直ぐ立って、踵を上げてつま先立ちを10回しましょう。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228163152j:plain


そうすると、足に溜まっている血液が一度心臓まで戻って、足のうっ血が改善されるそうです。

 

長時間、足を下げていると、血液が足に溜まりやすくなり血栓を作ってしまい、それが身体の臓器に流れて症状を起こすのがエコノミー症候群です。

 

 

これは旅行の時だけに限らず、日常の立ち仕事の時などにも有効だと言われています。

 

また、つま先立ちは女性には嬉しい「美脚エクササイズ」にもなるそうです^^

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228163129j:plain

 

 

 

仕事の合間に…

 

長旅の旅行の合間に…

 

こっそり10回つま先立ちをして、足取り軽くうごける体を作ってしまいましょう。

 

ツカジより。

 

エコノミー症候群 予防法 簡単 旅行 立ち仕事 美脚エクササイズ