シェムリアップ初の日本人専用病院―ホテルドクターサービス―

カンボジアで日本人の方向けの安心の医療サービスを提供しています!

「カンボジアの屋台に挑戦してみよう」 入門編②

屋台のお話の続きです。

 

日本では、飲食店に入るとお冷が出てくるのが普通だったりしますが、カンボジア屋台では飲み物は基本注文です。

 

ですが、お店によっては氷の入ったコップとお茶を出してもらえるお店もあります。

氷に注目ですが、丸く穴が空いているものは飲んでも大丈夫な氷と教えてもらいました。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228162336j:plain

 

お茶は飲んでも大丈夫ですが、少し心配な方はミネラルウォーターが売っていますので、そちらを...

 

そしてビールやソフトドリンクを頼んだ際に缶で出てくると思いますが、その時はプルタブの面は、一度ティッシュで拭いてから開けることをお勧めします。

(これは、露天で買った時も同様です)

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228162656j:plain

 

 

生野菜なのですが、私自身は意外に大丈夫なのですが、心配な方は挑戦されなくてもいいかと思います。

 

f:id:hoteldoctorservice:20161228162642j:plain

 

屋台ならではの空気感を、ちょっぴり衛生面をカバーしながら楽しめたら、きっと美味しさも倍増ですねぇ。

 

ツカジより。

 

カンボジア 屋台 衛生  飲み物 野菜